北杜市みずがき天文愛好会

みずがきで綺麗な星空を楽しみませんか?
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
お知らせ その1
BBS(電子掲示板)
  → こちら
CATEGORIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
画像処理の勉強会

画像処理の勉強会を開催しようと思いますが如何でしょう?
  日時 : 5月13日(土) 17:00〜
  場所 : みずがき湖ビジターセンター 2F
  主なテーマ : フラット補正


フラット補正は皆さんが最も悩んでいるテーマだと思いますが、残念ながらメンバーの中にきちんと説明できる人がいません。
そこで各自に自分の現状を話して頂いて、皆でああでもないこうでもないと議論できればと思っています。
PC等をお持ち頂ける方は、プロジェクターの使用も可能です。

議論の流れによってはテーマがどんどん変わっていくかもしれません。
何かお話などを用意しておいて頂けると嬉しいです。


夕食は、16時ぐらいまでならビジターセンターのレストラン(軽食)が利用できます。


参加には申し込みはいりませんが、行けたら行くよ・・的な連絡をもらえると嬉しいです。
  → BBS(電子掲示板)にでも書き込んで下さい。

会員以外にもこれから天体写真や星景写真を撮ってみようという方も是非ご参加ください。
よろしくお願いします。


 
写真展はラジウム星人も手伝ってくれています

 

みずがき湖ビジターセンターでは、

北杜市みずがき天文愛好会の「星空写真展」を4/1から開催しています。

 

 

 

昨日行ってみたら、入口にはほんのりした照明が置かれて、とっても良い感じになっていました。

 

 

 

 

そして、こんなものを発見!
ラジウム星人です。
僕らがいない時に接客してるそうです(笑)。

 

 

 

写真展の開催曜日と時間に関して

現在、みずがき湖ビジターセンターで「みずがきの星空写真展2017」を開催しています。

会場になっているみずがき湖ビジターセンターが、今週から冬季営業から通常営業になりました。
営業曜日と営業時間が変わりましたのでお知らせします。
  ・定休日は火曜日です。
  ・営業時間は10時から17時です。

 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.