北杜市みずがき天文愛好会

みずがきで綺麗な星空を楽しみませんか?
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
お知らせ その1
BBS(電子掲示板)
  → こちら
CATEGORIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
会長賞を設定します

こんばんは、大型連休いかがお過ごしですか?ビジターセンターでの星空写真展、とても好評です。来店者がお気に入りシールで展示会に参加している気分があり喜ばれています。

それから昨日はヤマボウシさん、またKENさんも来てくれて、今日はももんがさんが当番的に一日説明してくれました。レジの所でも積極的に声掛けし写真展のコーナーに誘導しています。すでに皆さんの写真に沢山のいいねシールが付いています。

展示があることで、センターも賑やかになり、来られた方への星空スポットとしてのPR、またまた北杜市のPRにもなっていてとても有難いことです。

さて・・。そこで、色々な感謝も込めまして、「会長賞」を設定します。現在展示いただいている星空写真の中で6月30日までの期間中、一番沢山のいいねシールがついた作品にこの「会長賞」をおくります。

何かといいますと→こちら、双眼鏡プロフィールド7×32

とても視野が広く星も鋭い点像です。軽く持ちやすいです。

皆さんの作品にいいねシールが付き始めていますので、時々ドライブや観測がてらお寄りいただき確認してみてはどうでしょぅ?

 

 

 

ーーーーー 追伸(やまねももんが) ーーーーー

 

昨日の様子の写真をアップします。

 

 

 

昨日時点での「いいね」の数は以下の通りです。

  1位 : こうちゃんさんの「アンドロメダ銀河」 13点

  2位 : himadawaさんの「月と飛行機」 12点

 

 

 

写真展の準備がほぼ整いました

昨日はみずがき湖ビジターセンターで「星空写真展2018」の展示作業を行いました。
作業に駆けつけてくれた皆さん、ご苦労様でした。

いろいろと思ってみなかった事があったりしてちょっと大変な場面もありましたが、どうにか見て頂けるような状態になったと思っています。

作業中や作業後に撮った写真をいくつか並べてみます。
手作り感満載の雰囲気が伝わるでしょうか。




















 
星空写真展2018を開催します

星空写真展2018の正式アナウンスです。

北杜市みずがき天文愛好会では、今年も星空写真展を開催します。
  ・場所 : 山梨県・みずがき湖ビジターセンター
  ・期間 : 4/28〜6/30  (火曜日はビジターセンターがお休みになります)
  ・時間 : 10:00−17:30

行楽等で近くに出かけた時はぜひお寄りください。

なお、説明員が不在の場合があることを予めご承知おき下さい。








−−−−− 会員の皆さんへ −−−−−

星空写真展2018のポスター(その2)ができました。
先日提案したものに対して特にご意見がなかったので、これでFIXします。

大きなサイズのファイルはが必要な方はサーバーに置いてあります。
  → こちら



     [投稿 : やまねももんが]



 
写真展のポスターを作ってみました

写真展のポスターを作ってみました。
直したほうがいいところなど、ご意見を下さい。
数日中にお願いします。





     [投稿 : やまねももんが]



 
写真展示作業の件

以前にご連絡した通り、
来週の土曜日(4/21)の10時から写真展の展示作業を行います。

午前中に来れない方は、ビジターセンターが開いている時間帯に来て作業を行っても結構です。
その場合は、その旨をBBSに書き込んで下さい。

また写真展が始まるまでに来れない方は、写真とデータシートを郵送して下さい。
その場合は、その旨をBBSに書き込んで下さい。
4/20までにビジターセンターに届くように送って下さい。


また、アストロフェス2018の打ち合わせも行いたいと思っています。
写真展に参加されない方も、都合のつく方はお集まり下さい。


以上、よろしくお願いします。



      [投稿 : やまねももんが]


 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.