北杜市みずがき天文愛好会

みずがきで綺麗な星空を楽しみませんか?
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
お知らせ その1
BBS(電子掲示板)
  → こちら
CATEGORIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
オリジナルフォトブック発売中!

おはようございます。

 

北杜市みずがき愛好会のオリジナルフォトブックが販売中です。

2019星空写真展において「いいね」投票の上位19作品が

掲載されています。

価格はワンコイン(500円)です。

 

詳しくは、みずがき湖ビジターセンター 0551-45-0081 

までお問い合わせください。

 

 

投稿:viewru3103

愛好会オリジナルフォトブック

こんにちは。

 

愛好会のオリジナルフォトブックの素案ができました。

「いいね」投票の上位19作品を掲載できそうです。

ページの都合上、掲載できなかった作品がありますこと

ご了承ください。

 

以下の方の写真データがありません。

至急、こうちゃん、または、viewru3103まで送付ください。

なお、解像度は長辺で1280pixl以上としてください。

NGC2237バラ星雲 himadawa
天の川に願う 山崎

 

 

投稿者:viewru3103

「いいね!」投票の結果

みなさん、こんばんは。

 

星空写真展も好評のうちに終了したようですね。

やっとモンゴルから帰国して、整理しました。

「いいね!」総数は561でした。

 

今年は、ヤマボウシさんの「月との対話」が108でダントツトップ。

おめでとうございました。豪華商品はあるのでしょうか?

やっぱり、月の写真は評価が高いのでしょうか。

 

2位は、さくちゃんの「あっ!流れ星が2つも写っている!!」、

3位は、同数でさくちゃんの「周る星たち」、こうちゃんの「オリオン大星雲M42」でした。

 

来年あたりは、「いいね!」投票も3年目ということで、

みなさん傾向と対策から、出展作品の選択もうまくなるのではないでしょうか。

 

この結果から、愛好会オリジナルフォトブックを作成します。

 

 

投稿者 viewru3103

長く、好評だった写真展も終わります。

こんにちは、やっぱり晴れなかった今年の夏場ですが、一瞬顔を出す木星がせめてもの慰めでした。

さて、長期間に及び、そして大好評の星空写真展ももうすぐ終わりを迎えます。今月8日が最終日ですので、翌9日、月曜の、午後2時より片付をしようと思います。それほど大変な作業でもないので、近場の来られそうな方だけでやろうかと思います。都合の合いそうな方はお手伝いください。

遠方の方は無理してこられなくても大丈夫です、安心してください。

写真展PRの近況・・・・

いよいよ梅雨明けしました。猛暑が続いていますが体調管理に気を付けてください。なかなかすっきりした晴れとはなりませんが、GPVなど参考に、撮影に出かけましょう。

さて、みずがき湖での星空写真展ですが、沢山のいいねシールも張られています。今日は午前10時過ぎから山梨放送ラジオYBSで、ここビジターセンターから生中継で紹介されました。

夏休み時期なので、子供たちにも見てもらえると有難いと思います。また、お時間のある方は撮影がてら現場での解説などよろしくお願いします。

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.